日の出

自由気ままに思ったことを書きます。

Chemistryの新曲【Heaven Only Knows】の歌詞情報

就職活動・面接における重要な心構え

【うまい!ラーメン専門店あぶり】名古屋市天白区塩釜口【2018/02/01追記】

ラーメン専門店あぶり メインのメニュー 味噌ラーメン 醤油ラーメン ランチ営業 アクセスの仕方 大通り沿い 駐車場の位置詳細 ほかにもこんなラーメン屋ありますよ

【アレ、臭い?】車の不快な臭い対策に超おすすめの脱臭炭

3大牛丼チェーンのとろろ定食比較

【ストレス・抑うつ対策】運動・瞑想・リラクセーションの効果【脳の最適化】

ストレスを回復させるシステムが人間には備わっています。そのシステムを高め、上手く活用していくための方法として「運動や瞑想」が挙げられます。この記事ではストレスとそれに対処する対策を述べていきたいと思います。

超巨大企業群トヨタグループ!トヨタ自動車とトヨタグループ御三家

仮想通貨ビットコインとは一体?今後利用が進むのか?

ブログ名とタイトルを変えて再スタート

テーマを変更したことに当たり、タイトルも変更。気持ちを入れ替えて、しっかり記事を書いていこうと思います。再スタートの気持ちを込めて、ブログ名は「日の出」にしました。

【儲かる!?預金から投資へ】ETF投資での資産運用

預金から投資へ 預金 投資 投資で失敗するパターン ハイリスク・ハイリターンを求めた一点集中型 短期的なトレードを繰り返す リスクを減らす分散投資 賢いETF投資 ETFとは ETFを組み合わせる ETFは元々プロ仕様 投資は経済の成長を信じること 価値が上がる…

感想以上の説得力!シトルリン・アルギニンの科学的優位性

はじめに シトルリン・アルギニンの科学的考察 シトルリンは身体検査でも有用な指標になる アルギニンは一酸化窒素やタンパク質を生成する シトルリンとアルギニンは互いに変換されている シトルリンは勃起不全の改善に優位に働く 僕が使っているサプリメン…

なぜにメーカーの年収は本当に低い?就職前に見ておきたい平均年収の見方

平均年収 平均年収ランキング 平均年収はあてになるか? 平均年収が当てにならない理由 平均年収の概念が統一されていない 母体による違い お金の正しい情報が知りたい 有価証券報告書を見る 平均年収を算出しているサイトなどを参考にする 実際に働いている…

ココイチのカレーをお得に美味しく食べる!

結論 食べ方 「○辛」と「○甘」 福神漬 ハーフサイズにすべし!

ラップトップの2大巨塔「MacBook」「ThinkPad」

ラップトップパソコンとは MacBook 優れたデザイン 直感的操作 自社開発のOS ThinkPad 機能面を最大限に 全てをキーボード上で操作 頑強な作り 終わりに

コミュニケーション能力は必須

コミュ力は必須だ 例外もある なぜ必須か 簡単なチェックポイント 物事を否定的に見る 助けたくなる

脅威の保湿・スキンケア性能!馬油の力

馬油とは 馬油とは そもそも皮脂は必要? 馬油の効力 乾燥・シワ対策 美白効果 使っている馬油 おまけに熊油

グループ・ディスカッションのポイント

グループ・ディスカッション グループ・ディスカッションとは グループ・ディスカッションの流れ 0.時間配分を決める 1.言葉の定義や前提を決める 2.意見を自由に述べる時間 3.意見に対する細かい議論 4.意見をまとめる 役割 タイムキーパー 司会 アイデアマ…

時間は有限だ

時間は有限だ 期間はわからないけど、時間には限りがある 何をするか とりあえず普通に生きられるとして 何を残そう 人生のほとんどの時間を仕事に費やす やれることをやろう

名古屋市天白区:ラーメン福

ラーメン福 もやしたっぷり 実は肉も入ってるよ 麺は硬めがオススメ スープが美味い

シミ・そばかす・かぜ対策!万能薬ビタミンCを取ろう!

風邪対策に! 風邪とは ビタミンCが活躍 プラス体を温めること シミそばかす対策に タバコを吸う人は特に ビタミンCのサプリメント 最後に

親切は「する」から美しい

親切をする 電車で足腰の弱い人に席を譲る。 歩道では自分が車道側を歩く。 歩行者がいたら自動車を一時停止する。 とにかく「する」から美しい 親切にされるのを当たり前と思うな 横断歩道を渡るとき 電車で席を譲ってもらうのは当たり前か? お客様は神様だ

代表的なセキュリティー対策

代表的なセキュリティー対策を紹介する ファイヤーウォール ウェブアプリケーションファイヤーウォール DMZ IDS/IPS ハニーポット 暗号化

セキュリティ:代表的な攻撃手法

情報社会で生きる限り、コンピュータとインターネットの使用は避けられない。身近に浸透したコンピュータとインターネットの中に潜む危険を知っておくというのが重要だ。そのためにはどのような攻撃手段があるのかを把握しておくのがいい。これを把握してい…

教養としての経営戦略まとめ

全社戦略 PPM(プロダクトポートフォリオマネジメント) 花型 金のなる木 問題児 負け犬 事業戦略 成長戦略:アンゾフの成長マトリックス 市場浸透戦略 市場開拓戦略 製品開発戦略 多角化戦略 競争戦略:ポーターの競争の基本戦略 コストリーダーシップ戦略 差…

名古屋市天白区 家系ラーメン「もんたな」さん

家系ラーメンもんたな tabelog.com ちょくちょく訪れているお店です。 家系といえばあのこってりとしたスープが印象的ですが、ここのはちょっと違います。スープがクドくなく、なんかとてもクリーミーで大好きです。油に弱い僕は、家系ラーメンの店に入ると…

シトルリン・アルギニンのサプリを試しに購入してみた。思いもよらない効果が!

シトルリン・アルギニンのサプリを試しに購入してみました。 ・身長が伸びる! ・精力付く! ・筋肉が付く! などの謳い文句があり、もう何でもありのスーパーサプリじゃないか。ホントかよ?と思ったのが購入理由です。 とりあえずこのサプリについてまとめ…

夏からスタート!読書好きにオススメのキンドルアンリミテッド

夏からキンドルアンリミテッドというサービスがアマゾンからスタートしました。 月額たったの980円で、対応している本が全て読み放題というとんでもないサービス。 読みたい本があるなら、その月だけパッと契約してみるという手段もありですね。一度使い始め…

勉強と研究について雑感と研究のすすめ

勉強は既存の学問や知識を習得していくこと。とにかく「既に世界では確立しているもの」を自分のものにしていくことだと言えます。 研究は「世界でまだ確立していないなにか」を発見していくことです。 ですから勉強と研究って全然違うことです。どれだけ勉…

記事中の文章の"行間"、"文字間"、"文字の大きさ"の設定方法。丁度いい設定とは

記事中の文章の行間と文字間と文字の大きさの設定方法を紹介します。 コードは以下の通りです。デザインCSSに貼り付けて、数字を色々変えながら試してみれば良いと思います。デザイン⇛カスタマイズ⇛デザインCSS で行けます。 とりあえずコードの一行ごとに扱…

ブログのすすめ

僕はどちらかというと自分の考えていることを気楽に外に吐き出すタイプではありません。かと言って溜め込むタイプというわけでもないのですが、何となく時間を掛けて考えたことを、外に出すことなくいつの間にか忘れ去ってしまうのはもったいないなと考える…