読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日の出

自由気ままに思ったことを書きます。

感想以上の説得力!シトルリン・アルギニンの科学的優位性

 f:id:s0sem0y:20170505030056p:plain

はじめに

本記事は、以下の記事が好評いただいているため、追加の情報があったほうが良いだろうと考え作成しました。以後も、よく見られている記事に対して、さらなる情報提供ができるようにしていきますのでよろしくお願いします。

 

my-hotnews.hatenablog.jp

 

シトルリン・アルギニンの科学的考察

シトルリンは身体検査でも有用な指標になる

シトルリンとアルギニンは普段聞き慣れない物質ではありますが、医療の現場で身体検査にも使えるほど信頼性のある物質です。(シトルリン・アルギニンによる消化管順応の評価

 

なにか怪しいもの(例えば一時期流行った「水素なんちゃら」など)というわけではないので安心していいのです。大事なのは、その物質が実際にどのような効果を持っているかということです。

 

 

アルギニンは一酸化窒素やタンパク質を生成する

タンパク質は体を構成するために重要な栄養素であることは誰もが知っています。

筋力トレーニングをしたければ、タンパク質が豊富なササミやプロテインを意識して体に供給することでしょう。アルギニンは体作りに欠かせない栄養素になっているのです。

 

また一酸化窒素が体内で不足すると、体に様々な障害が出ることが知られています。

特に一酸化窒素には血管の拡張作用があり、血液のめぐりを改善し、体中に栄養素を届ける手助けをします。一酸化窒素は体作りのお手伝いをしているわけです。

 

また、勃起はご存知の通り、海綿体へ血液が流れこむことによって起こります。血液のめぐりが悪い場合にはこれを阻害してしまうことが容易に考えられます。「アルギニン」→「一酸化窒素」の存在が勃起を助けるということにも根拠があるのです。

 

シトルリンとアルギニンは互いに変換されている

前回の記事でも紹介しましたが、シトルリンとアルギニンは互いに変換され、一酸化窒素を生成するサイクルを持っています。

 

f:id:s0sem0y:20170304144927p:plain

 

 

すなわち、シトルリンを摂取しておくことはタンパク質や一酸化窒素となるアルギニンを維持するために効果的なのです。

アルギニンを大量摂取するだけではよくありません。アルギニンの過剰摂取は体に害があることも知られています。従って、シトルリンという形で摂取しておくことで、アルギニンの補給係を作っておくのが良い方法なのです。

 

シトルリンは食物からの摂取は難しく(スイカ以外含有しているものがない)、基本的には上記のように他の物質から体内で生成されます。アルギニンに変換するためにシトルリンを維持したければ積極的にサプリメントなどで補給するのが良いです。

 

 

シトルリンは勃起不全の改善に優位に働く

学術論文(虚血に伴う勃起不全に対する新規アプローチ)によると、シトルリンの慢性的摂取によって勃起不全の改善に優位に効果があることがわかったそうです。

 

学術的に細かいことなど利用者が完全に理解しておく必要はありませんが、重要なポイントとして「慢性的摂取」が必要であるということは抑えておきたいです。

 

要するに何らかの精力剤のように、ココぞという時に飲むのでは意味がないのです。常日頃から摂取しておく必要があり、まるで日常の一部かのようでなければいけません。

シトルリンとアルギニンの関係や、アルギニンの働きなどを考慮すれば、重要な栄養素の一部として常に摂取すべきであることが想像つきます。即効性のある秘伝の薬ではないのです。

 

食物からの摂取が難しいともなれば、やはりサプリメントからの摂取がおすすめです。

しかし、単に栄養素の1つと思えば、やけに高いサプリメントを買う必要はありません。ビタミン剤を飲むのと同じように、市販の1000円前後のものを摂取していけばそれで十分でしょう。

 

 

 

僕が使っているサプリメント

 海外製の普通のサプリメント

アメリカは医療も最先端です。「海外製品は怪しい」なんて考えは古いです。

日本の製品の質が良いというのも1つ事実ではありますが、その神話も最近は崩れ始めているところです。(電化製品にしても、水素の件にしても、意外と国内はぼろぼろです)

 

ともかく、怪しいサイトの高額商品などには目もくれず、以下の普通の価格の普通のサプリメントを、しっかり普段から摂取することが大事です。当たり前のレベルを当たり前にやる。

Lアルギニン 500mg & Lシトルリン 250mg 120粒入 海外直送品

Lアルギニン 500mg & Lシトルリン 250mg 120粒入 海外直送品

 

 

このサプリについては以下で説明しています。参考にしてください。

my-hotnews.hatenablog.jp

 

 

普段摂取している他のサプリメント