My Hot News

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Hot News

自由気ままに思ったことを書きます。

My Hot News

なんでもかんでも思ったこと書きます

時間は有限だ

Life

時間は有限だ

時間は有限だ。順当に言ったら80歳くらいで死ぬ。

順当じゃなかったら50代で死ぬかもしれない。

何が起こるかわからないから1ヶ月後かもしれない。

 

期間はわからないけど、時間には限りがある

だから、今何をすべきかって意外と大事だ。

「何をすべき」ってよりは「何をしたいか」って感じかもしれない。どっちでもいい。

 

何をするか

もしも明日に死ぬとしたら、残りの時間何がしたいだろう。

一日じゃ大したことできないな。半分諦めだ。

 

一ヶ月後ならどうだろう。何をやろうかな。

残りのお金は全部使って、精一杯楽しむかな。

 

一年後ならどうだろう。

何か大きなことを1つくらいできそうだ。

 

10年後ならどうだろう。

 

50年後ならどうだろう。

 

 

とりあえず普通に生きられるとして

さっきのような考えをしたけども、とりあえず80歳くらいまで生きるとしよう。

 

何を残そう

時間が有限だと強く意識して、けど10年後に死んで、生まれ変わって人生スタートするとすれば、その生まれ変わった自分に何を残してあげたいだろうか。

 

お金かな。友達かな。思い出かな。知識かな。健康かもしれないな。

 

まあ、どれを残すにしても、今どれも残らないようなことやっちゃってる気がする。

ずっとYouTubeでお笑い見てたり。いや、たまには良いんだけど。

 

 

人生のほとんどの時間を仕事に費やす

1年間の3分の2くらいは出勤。

24時間のうち8時間労働だとしても、まあ色々準備や残業もあって一日丸々潰れるでしょう。

そうすると自由な時間って本当に少ないよな。

 

となると、仕事が楽しいと思える瞬間があったほうがいいな。もちろん山あり谷ありだけども、全くもって無気力ロボットで生きていくのは嫌だ。

 

 

 

やれることをやろう

未来のことは分からんけども、有限な時間の中でとりあえずやれることをやっていこうかな。

やろうかな、やらないとこうかな、と思ったらやっちゃうことにしよう。周りには迷惑かけない前提だけども。失敗してもまあ取り返しつくでしょう。そうそう死んだりしないはず。

 

 

ってことでシステムトレードとかやってみようかな。(結局金か?)

マイナンバーがいるのか。そろそろカード発行だな。